富士市立高校 放送設備の更新

富士市立高校の放送設備の更新を受注しました。
市立高校は様々な課外活動に熱心で素晴らしい学校です!
今まで使用していた機材は、専用の撮影スタジオで撮影した映像を各教室に配信できる、かなり専門性の高い機材でしたね。
今回は映像放送機器は無しになりました。

それにしても機材の裏側の配線を見るととても複雑です。気絶しそう。
放送室設備と職員室にある緊急放送やチャイムシステムとの連携も必要です。
今回は音響関係に非常に強い助っ人に来てもらいました。
自社だけでなく必要なときには専門家のサポートを頂きます。

とてもすっきりした新しい放送システムになりました!
私(社長)も高校生の娘が2人います。
富士市立高校の生徒さんたちの今後のご活躍を心から願っています!!

男子トイレの定量バルブ交換

弊社の企業理念は「人の役に立つために存在する」です。
電気工事でなくても、お困りごとの解決に飛んでいきます。

今回はカラオケ店の男子トイレの水が止まらなくなり、光電センサーを交換したが復旧出来ないという事案でした。
止まらないので元栓を閉めて、その便器は使用できないという状況です。
たくさんお客さんが来るカラオケ店ですので、早めの対応が求められますね。

メーカーから部品展開図を取り寄せて、必要部材を特定し、部品交換で直すことができました。
もちろんメーカーさんの技術担当者からの助言もいただきました。

他社さんからはタイルを壊して内部のシステムを交換する必要があると言われ、高額の見積もりが出ていましたので、想定外の安価な修理代で喜んでいただきました。
イレギュラー案件ではありましたが、無事に終わってよかったです!!